手帳

考えるためにもう1冊ノートを使ってみると意外と便利

考えるためにもう1冊ノートを使うことにしました。

用途としては雑記用。

主にプライベートで自宅に置いておいてふと感じたことを書き留めます。

前は手帳に書いていたのですが大きな考えこととかだと圧倒的に書くスペースが足りない。メモ帳も同じ理由で書けない。

ならばもう1冊試しに買ってみようと思ったのが理由です。

選んだのはこのノート。

コクヨ/ソフトリングノート(ドット入り罫線) ブルー セミB5 B罫

価格:180円
(2017/5/31 21:19時点)
感想(0件)

コクヨのソフトリングノートです。カラーバリエーションも結構あるので、TPOに合わせて選べます。

考えるために買ったノートとはいえどスペースを占領するわけにもいかない。

となれば適度に開いておいても邪魔にならないB5サイズがベストと考えています。

またリングノートは開きやすく、普通のリングノートにありがちな書く時にリングが邪魔ということもこのノートならありません!ソフトリングですから(笑)

名前の通り本当にリングが邪魔になりません。よく考えられているなぁと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

ABOUT ME
hiroki.S
hiroki.S
形から入って試していくタイプ。使った手帳は10種類以上。1年使いきれなかった手帳は数しれず。 iPhoneなどのガジェットも好きAppleWatchの進化に注目。 そのほか筋トレやランニングなどヘルスケアに興味あり。