ガジェット

モバイルバッテリーの必要性

f:id:drymartini-0202:20180118204916j:plain

 

(2018年1月18日に更新しました。)

スマホを持つようになって約8年、いままでモバイルバッテリーというものを持ったことがありませんでした。

営業の仕事で外に出るとは言ってもずっとスマホを操作しているわけではないのでバッテリーが切れる心配はなし。

職場に帰れば充電できるし、帰るときに万が一切れたとしてもその時はおとなしく本でも読んでいればいいという感覚でした。

しかし、ポケモンGoがリリースされてからというものバッテリー切れに悩まされることもありなんかいいものはないかと探していました。(完全に遊び目的です・・・)


モバイルバッテリーを購入するうえで重要としたのが次の点です。

1.携帯性

容量ではなく最重要視したのが携帯性です。モバイルバッテリーを選ぶうえで最後までかなり悩みました。というのも重いのもイヤだし、かといって軽すぎると容量が少ないし、バッテリー容量から選ぶとここが犠牲になりそうだったので私はまず携帯性からはいりました。

2.バッテリー容量

何回スマホを充電できるのかというところで私の使い方からすると最低1回は満充電できてあとはおまけでいいと考えたのですが、ルーターとタブレットも持っていたのでこれらも充電できたらなと考えていました。

3.デザイン

人に見せるわけではないですがよく喫茶店やビジネスカフェに行くと机の上にタブレットやパソコンとともにモバイルバッテリーを出しているかたもチラホラ見かけたのでここも欠かせないなと。

4.価格

大体の商品がバッテリー容量に比例すると思いますが、中には安かろう悪かろうの商品もあると聞いたので、適切な価格をという意味で。(ちなみに私はいい商品は高くともそれに見合う価格であれば買うようにしています。)

人によってはバッテリー容量や価格を最重要視されることもあると思いますが、そんな中で私が選んだのが、こちら。

f:id:drymartini-0202:20160928152525j:image

cheero Power Plus 3 mini

となりのはiPhoneケーブルです。

6700mAhで130gなので携帯性◎iPhone 6で約2.5回分の充電が可とあったので2回充電できれば文句なしとのことでこちらにしました。

3か月ほど使っての感想は正直文句なしです!

頻繁に充電切れを起こす人ならともかく、私のように1回充電できればいいという方やルーターを併用されている方は大変便利だともいます。こんなことならもっと早く買っておけばよかったと後悔しました。

【関連記事】実際に使って感じたモバイルバッテリーの必要性

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ABOUT ME
hiroki.S
hiroki.S
形から入って試していくタイプ。使った手帳は10種類以上。1年使いきれなかった手帳は数しれず。 iPhoneなどのガジェットも好きAppleWatchの進化に注目。 そのほか筋トレやランニングなどヘルスケアに興味あり。